親リソースにアクセスできません

Posted by muchag | Eclipse |
初回投稿:2015-02-05 (木) 11:56:48 | 最終更新:2015-02-05 (木) 12:00:37

「親リソースにアクセスできません。」というエラーが出た。
Google 先生にあれこれ質問してみたけど、解決策は見つからず。
対処療法として、ワークスペースを新規に作成することで事なきを得た。

【環境】
[Eclipse] 4.4
[OS] Windows7 SP1 64bit

 

エラー内容
リンクされたリソース ‘/.org.eclipse.dltk.core.external.folders/.link2’ を作成できません。 親リソースにアクセスできません。

 
2015-02-05_EclipseError_1新規プロジェクト作成時。

 
2015-02-05_EclipseError_2インクルード・パス設定時。

 

解決策(対処療法)

Google 先生に質問したところ、同じエラーを抱えている人はある程度いるみたい。
でも、ある日突然直ったっていうのがあるくらいで、他にはなし。

ワークスペースを新設することで、エラーはでなくなったので、
気持ちが悪いけど、対処療法として解決ということに。。。
 
インストールしたとき に、ワークスペースをゴニョゴニョしたのがいけなかったのかしらね~。
でも、Pleiades を入れ直しても、やっぱり直らなかったのだ。。。

Posted by muchag | Eclipse |
初回投稿:2015-02-05 (木) 11:56:48 | 最終更新:2015-02-05 (木) 12:00:37

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment