色が違う

Posted by muchag | Illustrator |
初回投稿:2016-02-23 (火) 23:24:03 | 最終更新:2016-02-23 (火) 23:28:48

色を指定してみたら
指定した色と異なる色になってしまった。

現象

フリーイラストを DL して、色を変更しようとしたら
RGB で指定した色と、オブジェクトに塗られた色が異なる
という現象が起きた。

どの色を選んでも、全体的に暗いので
CMYK 系の色になっている気がしたけど
どこで設定すればいいのか見つけるのに時間がかかった。

解決方法
[ファイル]-[ドキュメントカラーモード] を確認すると、[CMYK カラー] になっていたので
これを、[RGB カラー] とすることで、指定通りの色とすることができた。

注意

ただし、選択項目名でわかるように
ドキュメントカラーの系統を変更するので
既存のオブジェクトの色も変更される。

Posted by muchag | Illustrator |
初回投稿:2016-02-23 (火) 23:24:03 | 最終更新:2016-02-23 (火) 23:28:48

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment